リバプール、ローマ、欧州CL(UEFAチャンピオンズリーグ)ベスト4進出!

www.youtube.com

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦2試合が10日(日本時間11日)に行われ、イングランド勢同士の激突はリバプールが敵地でマンチェスター・シティーに2―1と逆転勝ちし、2試合合計5―1で準決勝進出を決めた。

 

f:id:colonelcherry:20180411122742p:plain

www.youtube.com

www.sponichi.co.jp

 

クラブ公式ウェブサイトによると、これまでにメッシとイニエスタがそろってUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)に出場したのは99試合。そして、10日の準々決勝第2戦ローマ戦でともにスターティングメンバーに名を連ねたことで、記念すべき100試合目の共演となった。

しかし、4日の第1戦で4-1の勝利を収めて大きなアドバンテージを得ていたチームは、この日は機能不全に陥る。前半6分にFWエディン・ジェコに先制点を献上すると、その後もギアは上がらず。後半12分にMFダニエレ・デ・ロッシに追加点を奪われると、同37分にはDFコスタス・マノラスにネットを揺らされ、最後まで反撃のゴールが生まれることはなかった。

出典:メッシ&イニエスタ、“メモリアルゲーム”は悲しきものに… | ゲキサカ