【欧州CL決勝】レアルー 3 VS 1 リバプール:リバプールGKがのミス連発でレアル3連覇達成!

news.livedoor.com

レアル・マドリーは3連覇を達成し、通算13度目のビッグイヤーに。もちろん、史上最多優勝となる。

 

  サッカー欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝が26日、ウクライナキエフで行われ、レアル・マドリード(スペイン)がリバプールイングランド)を3対1で下して勝利した。レアルにとってはCL3連覇となった。

は肩を負傷し、前半で退場した。6月に行われるワールドカップ(W杯)ロシア大会への出場も危ぶまれている。

www.cnn.co.jp

前半はともに無得点。レアルは後半6分、ベンゼマがGKのミスを誘って先制。その4分後にCKからマネのゴールで追い付かれたが、途中出場のベイルが19分に鮮やかなオーバーヘッドシュートで勝ち越し点を挙げ、さらに38分のロングシュートで追加点を奪った。

www.jiji.com

【CL】マドリー、ベイルの超絶オーバーヘッド弾で欧州3連覇! リバプールはサラーの負傷退場とGKのミスに泣く | サッカーダイジェストWeb

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

レアル・マドリーのチャンピオンズ・リーグ(CL)3連覇達成において、ガレス・ベイルは2ゴールで大きな貢献を果たした。

61分にイスコとの交代でピッチに入ると、その3分後にマルセロのクロスに合わせて身を躍らせ、鮮やかなオーバーヘッドでゴール左隅に勝ち越し弾を叩き込んだ。

さらに83分にも、左からカットインし、距離のある位置から思い切って左足を一閃。GKカリウスが正面のシュートを後ろに逸らすというミスがあったものの、リバプールの心を折る貴重なゴールを決めてみせた。

殊勲のベイル、オーバーヘッド弾を「CL決勝のベストゴール」と自画自賛! しかし先発落ちに失望し、去就にも言及… | サッカーダイジェストWeb

web.gekisaka.jp

 

GKカリウスがアンダースローで味方にボールを出すと、近くにいたベンゼマが足を出してこれをカット。そのボールがそのままゴールへ吸い込まれた。

 それでもリバプールは後半10分にMFサディオ・マネのゴールで追いついたが、19分にFWガレス・ベイルにバイシクルシュートを決められてしまう。さらに38分には、ベイルに強烈なシュートを許すと、GKカリウスが弾いたボールがゴールネットを揺らして1-3。

GKロリス・カリウス(24)が痛恨のミスを謝罪した。「今は何も考えられない。申し訳ない。チーム、クラブ、全員に謝りたい。ミスでタイトルを失ってしまった」。試合直後には泣きながらスタンドのサポーターに何度も手を合わせた。

主将のMFヘンダーソンは「彼のミスではなく、負けたのはチーム。チームとして勝利に届かなかった」と擁護。カリウスは「もしろん、皆が励ましてくれるが…。とてもつらいが、これがGKの運命。もう一度立ち上がらないといけない」と必死に前を向いた。

www.sponichi.co.jp

blog.livedoor.jp

www.footballchannel.jp